背景を

練習したほうが良いのではないかと思っていろいろなものを見ている。
学ぶべきは背景だけではないけど。

ゲーム制作のお手伝いをしたりしてます。
未踏の分野は知らないことがたくさんあって大変ですが楽しい。

メモアプリ難民

http://alternoteapp.com/

普段メモを取る時は、もっぱらAlternoteを愛用してたのだけど
最近アップデートが全然こないばかりか、書式をリストにしたときに
エンター押すごとに崩れが発生するようになってしまって
わりと困っている。

かと言って公式ノートアプリは書き物をする気になれないし、
なによりノートの共有選択ができない(Macだけ?)ので
会社でうっかりプライベートな漫画のネーム開こうものなら
キィェェエエアアアア!!って感じになってしまう。
ということでSimpleNoteを使い始めた。

https://simplenote.com/

すごいですねこれ。シンプル極まってむしろミニマル。
Markdown形式に対応はしつつも、プレビューが無いのが少々惜しいか。
あとはiPhone版の行間の狭さがマルチバイトだと少々気になる。
とはいえ同期の素早さと、無駄のなさは好感触です。

MacユーザーだからAppleのメモアプリ使ってもいいんですけどね。
一度同期に失敗して中身をすべてふっ飛ばされたので、ちょっとね。

電子ノートなんて、どんなものでも貼り付けられるものが
1つあれば十分だと思ってたんですが、なかなかそうもいかないなあ。
お気に入りのものを見つけても、ずっとサポートしてくれる保証はない上に
数年で姿を消すこともよくあるので、結構な頻度で悩まされている。

夫婦なりたて

リディカル。
落描きなのだけど、漫画がなんだか気に入ってしまったので。

レイネちゃんの「ふふ」って笑い方とてもいいよね。
否定も強がりも嘘もなんでも包み込んでしまうような彼女らしさがあると思います。

ぬーん

絵はアップロードしないと経験値が入らないタイプのひとなので、見て欲しいほどじゃないらくがき用のTwitter鍵垢でも作ろうかと思ってたんですが、なんだかそれも面倒なのでここにあげることにする。

通販してます

今更感ありますが、今年2月のフリーゲームオンリー「Try & Re:save2」 にて頒布したムラサキ本の通販をやっております。
ご興味あればぜひよろしくお願いします。

https://gajigaji.booth.pm/items/445289

BOOTHさんがちょうどいいタイミングで匿名通販サービス始めてくれたのだけど、
最低送料が310円〜なのでスマートレターの方が安い……かな。
でも、個人情報をやりとりすることと保証を考えたら全然アリですね。次から使おうかな〜。